せんねん灸でござる長浜曳山店

お灸体験ができるせんねん灸のアンテナショップ
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

いきなり、世界選手権出場のチャンスでござる!!!

0

    こんにちは、ござる3号です。

    みなさまお元気でいらっしゃいますようにときめき

     

    台風の影響、各地のご無事をお祈りしております。

    本当に本当に困りものですが、そんな台風が

    ひとつだけ、ですが、ちょこっといい置き土産をしてくれています。。。

     

    延期になりました、

    王冠2竹生島のかわらけ投げの世界選手権トロフィーのお知らせです!!!

     

    鳥居に向かって願い事を書いた素焼きの小皿を投げる。。。鳥居をくぐればめでたし!

    というあのかわらけ投げ。今年1月のブログでもご紹介しましたアレのですね、

    世界選手権が、開催されます。のです。

    10月22日の予定だったのですが、台風の影響のため

    11月26日の日曜日に変更になりました。

    午前10時に長浜港に集合いただき、

    先着で日本の方50名さま、外国からの方50名さま、エントリー。

     

    日本のかたは参加費が2000円かかりますが

    (外国の方は条件付きで無料。詳細は「長浜・米原・奥びわ湖観光情報」HPへ!)

    これは乗船料も入島料もかわらけも込み!!なので、

    (「滋賀夕刊」によるとお昼も込み?!?!)

    船だけでも通常は大人3070円、ということを思うと非常にお得です。

    それに。

    世界選手権出場の大チャンスではありませんか!!!

    幼いころから日夜、鍛え抜かれた肩の方もそうでないかたも、たぶんそれほど関係なく、

    うまくいけば世界王者です。しかもパワースポット竹生島の。

    いやこれはもう、ぜひぜひお出かけいただきまして、少なくとも世界選手権参加賞獲得!!!で

    今年の思い出にひと花添えていただきたく、ご紹介申します。

     

    ひと花では足りな〜〜〜い!!というお客さまには、

    長浜市は木之本町でなんとその数5000本も!咲き誇り中のひまわりもどうぞ。

    紅葉スポットとして有名な「鶏足寺(けいそくじ)」ですが、このエリアでは

    農村風景保全のために、休耕地にお花を植えています。

    そこのひまわりたちが、もみじを待てずにどどーんと、咲いてしまったのだそうで。。。

    もとが夏のお花なので、気持ちはわかるような?ですね。

    見ごろは今月いっぱいほどだそうです。11月になったら、ご希望のかたには

    お持ち帰りもしていただけるそうですので、どうぞお楽しみに!!!

     

    あら、まだお花、足りませんでしょうか。。。

    ではではもう、とっておきをお出しします。

    じゃじゃーん!!前回2号からご紹介しました長浜の秋を彩る各種着物イベントのひとつ、

    10月14日(土)に行われました、きもの大園遊会の様子です。

    大手門通り商店街も、花、花、花です〜みなさまほんとうにおキレイでかわいい

     

     

    あでやかな着物姿の美女軍団、せんねん君もうれしそう。。。?

    せんねん君も、せんねん灸でござる 長浜曳山店では着物姿でキメています。

     

    そしてとびきりの着物美人の美容法は。。。やはり!!!!!

     

    (ご愛用者様がお立ち寄りくださいました。大切な日にありがとうございます。。。

    ほんとうにおきれいで、一同ノックアウトされました〜〜〜)

     

    世界選手権に備えて、またその腕のお疲れ休めにも、

    お花に紅葉の散策のおみ足疲れにも、

    美容にもいいもの、、、

     

    せんねん灸、お品ぞろえ豊富にご用意しております栗

    よもぎのお茶にお菓子、これからの季節にぴったりの

    入浴剤やハンドクリームもございます。

     

    自称エプロン美人の2号3号が今か今かとお越しをお待ちしております、

    どうぞ長浜へ、せんねん灸でござる 長浜曳山店へ、お運びくださいませ。

     

    このたびもお読みいただきありがとうございます、

    3号でした、また次回〜ハロウィン

    店舗紹介 | permalink | - | -